2016/2/26-2/29厳冬 単独 早池峰山縦走

早池峰縦走のムービーはこちら↑

3年前の2月ガイドを伴って早池峰山縦走(岳ー中岳ー山頂ー河原の坊)を成し得た。その時いつかは厳冬に単独でもう一度挑戦したいという夢、いや、憧れとなっていた。あれから時は過ぎ、単独やガイドと一緒に様々な冬山に挑み経験を積んだ。今年の2月の始めにも単独で門馬から無事下山したことが自信となり、憧れとしていた山行に挑んだ。  そして、前回とはより厳しいコース、北面の門馬から山頂を踏み中岳、岳に下る計画とした。帰りの交通機関は岳部落からバスで盛岡まで行き、そこから宮古市行きのバスで門馬バス停で下車し、車を回収することにしたので、三泊四日の山行となる。装備は減らすことは出来ないので食料はできるだけコンパクトにまとめた

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中